VODらいふ。

動画配信サービスに関する情報をお届け!

VODらいふ。

『からくりサーカス』を配信しているサービス【無料視聴も可能!】

『からくりサーカス』といえば漫画家・藤田和日郎の代表作の一つで、2018年から2019年にかけてアニメが放送されました。

 

20191015160818

『からくりサーカス』を無料視聴したい…どうしたらいい?

 

20191015160805

それなら、動画配信サービスの無料お試し期間を利用すると良いよ!

 

実は、『からくりサーカス』を配信しているサービスは「1社」しかありません。

本記事で、藤田和日郎のアニメ『からくりサーカス』を配信しているサービスをご紹介します。

この記事を読めば、以下のようなことが可能です⇩

 『からくりサーカス』を今すぐ見たい

 もう一度『からくりサーカス』を全話見放題で視聴したい

 できればお金をかけたくない

 

 

 『からくりサーカス』を配信しているサービス

『からくりサーカス』のアニメを配信しているサービスは、「Amazonプライムビデオ」。

 

「Amazonプライムビデオ」は、Amazonが提供する様々な特典を受けられる、Amazonプライム会員になれば利用できる動画配信サービスです。

 

初回には30日間の無料お試し期間があるので、『からくりサーカス』も無料視聴できるということです!(^^)!

 

安心して『からくりサーカス』を視聴できるよう、Amazonプライムビデオと無料お試し期間について解説していきますね。

 

Amazonプライムビデオとは

f:id:vod-life:20200528131330p:plain

先ほどもカンタンにご紹介しましたが、『からくりサーカス』を配信しているAmazonプライム・ビデオは、「Amazonプライム」の特典の一つです。

Amazonプライムは、月額料金を支払うことで以下のような特典を受けられるサービス⇩

  • 送料無料
  • お急ぎ便無料
  • お届け日時指定が無料
  • Amazon Prime Video(対象の動画が見放題)
  • Prime Reeding(対象の書籍が読み放題)
  • Prime Music(対象の楽曲が聴き放題)

つまりAmazonプライム会員になると、追加料金「0円」でAmazonプライムビデオを利用することができます。

もちろん、上記のような他特典も利用可能!

 

動画数は非公開のようですが、サービスの提供開始時からどんどん増えており、かなり充実したコンテンツ数となっています。

料金も年間プランなら4.900円、月額プランで500円というリーズナブルさ。

 

動画見放題を含めていくつもの特典を受けられることを考えると、かなりコスパが高くてお得なサービスといえるでしょう。

『からくりサーカス』も見放題配信中なので、全話続けて視聴したい時にも◎

 

もしAmazonでお買い物をすることがあれば、1~2回の送料で月額料金くらいにはなるはずなので、「ちょくちょくAmazonでネットショッピングをする」「送料が気になって買い物を控えていた…」という方にもオススメ。

 

初回限定・無料お試しとは

 Amazonプライムビデオを利用するには、Amazonプライムに登録すればOKということがわかりましたね。

 

そんなAmazonプライムには、初回限定・30日間の無料お試しが用意されています。

しかも、お試し期間内だけで解約すれば料金は発生しません。

 

だから、「からくりサーカスを無料視聴したい」時にうってつけなのです。

見たいだけ無料期間に視聴して、有料会員になるかどうかはその後考えればOK。

 

もちろん無料期間であっても、Amazonプライムビデオ以外の特典もお試し利用することができます。

 

『からくりサーカス』作品概要

 『からくりサーカス』は、漫画家・藤田和日郎が1997年~2006年まで週刊少年サンデーで連載していた超大作。

『うしおととら』と並ぶ作者の代表作の一つです。

 

『からくりサーカス』のコミックスは全43巻に及びます。

対してアニメは36話…当然、原作の全エピソードは入りきらないので、大幅にカットされている部分がたくさん。

 

完全に飛ばされているパートがあるくらいです。

原作ファンとしては、「好きなお話だったからガッカリ」という方も多く、評価は賛否両論ありました。

 

しかし、このエピソードのカットについては原作者・藤田和日郎先生が自ら関わり納得しているそうです。

それでも感想は人それぞれですし、原作を既読・未読で違ってくるでしょう。

 

アニメ化されたことで、藤田和日郎作品をあまり知らない世代にも『からくりサーカス』を知ってもらう機会になったのではないか、と私は思っています!

もしかすると、アニメを見て原作を読みたくなった方もいるかもしれない…と思うと嬉しい( *´艸`)

 

 主題歌がBUMP OF CHICKENやKANA-BOONの曲だったのもグッときました。

 

『からくりサーカス』だけでなく『うしおととら』なんかもそうなんですが、藤田和日郎先生は伏線回収(後付け)がスゴイ!

関係なさげに見える一連の出来事が、ラストに向けて一気に収束していくとろこは圧巻です。

 

また、キャラクターそれぞれが生きていると言いますか…みんなにちゃんと人生があるのだ感じられます。

敵だったキャラクターにまで感情移入してしまう…なんてこともザラ。

 

もしもアニメで興味が湧いたら、原作もぜひ…ぜひお手にとってみてはくださいませんか…(布教活動)。

 

あらすじ 

謎の奇病ゾナハ病を患う青年・加藤鳴海、財閥の御曹司で命を狙われている少年・才賀勝、マリオネットを使う銀髪の美女・しろがね。

この3人を中心に描かれる、数奇な運命の物語です。

 

途中からは3人が別れ、2つの物語が交錯しながらラストに向けて一つに収束していく…という複雑なプロットとストーリー展開で有名な『からくりサーカス』。

 

簡単にはストーリーを説明できないので、以下の記事の目次から「ネタバレ有・からくりサーカスのあらすじ」という項目をご覧ください⇩

vod-life.hatenablog.com

 

登場人物・声優・主題歌
キャラクター 声優
才賀勝(さいがまさる) 植田千尋,観世智顕
加藤鳴海 小山力也
しろがね 林原めぐみ
ギィ・クリストフ・レッシュ 佐々木望
ファティマ 佐倉綾音
ティンババティ 藤原貴弘
スティーブ・ロッケンフィールド 小上裕通
シュヴァルツェス・トーア 江川大輔
ルシール・ベルヌイユ 朴璐美
アンジェリーナ 林原めぐみ
ジョージ・ラローシュ 浜田賢二
仲町信夫 江川央生
仲町紀之 岩崎諒太
仲町浩男 石川界人
仲町フサエ 岡田恵
タランダ・リーゼロッテ・橘 黒沢ともよ
ヴィルマ・ソーン 井上麻里奈
梁 明霞(リャン ミンシア) 南條愛乃
梁 剣峰(リャン チャンフォン)  
才賀正二 田中正彦
才賀善治 大塚明夫
フウ・クロード・ボワロー 中博史
阿紫花英良(あしはなえいりょう) 櫻井孝宏
白銀(バイ イン) 関智一
白金(バイ ジン) 古川登志夫
フランシーヌ人形 林原めぐみ
パンタローネ 中田譲治
アルレッキーノ 福山潤
コロンビーヌ 悠木碧
ドットーレ 大友龍三郎
フェイスレス 古川登志夫
ハーレクイン 三宅健太
カピタン・グラツィアーノ 佐藤健輔
ブリゲッラ・カヴィッキオ・ダ・ヴァル・ブレンバーナ 陶山章央
ディアマンティーナ かないみか
クピディアー 神谷浩史
グリュポン/グリポン 永澤菜教

 

OP
第1章~12章
BUMP OF CHICKEN「月虹」
OP
第13章~24章
KANA-BOON「ハグルマ」
OP
第25章~36章
ロザリーナ「Over me」
ED
第1章~12章
ロザリーナ「マリオネット」
ED
第13章~24章
眩暈SIREN「夕立ち」

 

 口コミ

 

 『からくりサーカス』を今すぐ無料視聴しよう!

『からくりサーカス』を配信しているのは、2020年5月時点ではAmazonプライムビデオのみ。

 

他の動画配信サービスで見ることはできませんので、放送を録画していない場合、今すぐ視聴するなら以下のような方法になります。

  • DVDでレンタル
  • 違法サイトでリスクを背負って視聴
  • Amazonプライムビデオを利用する

 

DVDでレンタルするのも良いですが、いちいち借りに出るのも面倒ですし、返却も手間、今すぐ見たい場合にも少し不便でしょう。

 

違法サイトにアップロードされているかもしれませんが、ほとんどの動画が低画質、邪魔な広告だらけ、詐欺サイトへ飛んでしまう、ウイルス感染の危などリスクも多め。

 

そういったことを踏まえると、やはりAmazonプライムビデオの無料お試し期間を利用するのが安全かつスピーディのため、おすすめです。

登録するのが少し手間ですが、ほんの数分あれば完了する程度のもの。

 

無料期間内の解約で料金も発生しないので、『からくりサーカス』を今すぐ無料視聴したい時は、ぜひ活用してみてください。

 

最後に

藤田和日郎の代表作『からくりサーカス』のアニメ動画を配信しているサービス「Amazonプライムビデオ」をご紹介しました。

 

無料期間を利用すれば『からくりサーカス』を見放題で無料視聴できますし、期間内の解約で料金はかからないので、安心して利用可能です。

 

原作は43巻にも及ぶ大作のため、まずはアニメから入るのも良いと思います(*^^*)

かなりカットされているので、興味が湧けばぜひ原作も読んでみてください。

 

それでは!

 

※本記事は2020年5月時点の情報です。最新の配信状況やサービス内容等につきましては、Amazonの公式サイトでご確認ください。