VODらいふ。

動画配信サービスに関する情報をお届け!

20200815144027

U-NEXTポイントの使い方とチャージ方法|映画館でも使える!?

U-NEXT ポイント 使い方&チャージ方法 イラスト

U-NEXTポイントとは、U-NEXTで1ポイント1円としていろいろな使い方のできるポイントのこと。

 

U-NEXTでは、毎月1日に1,200円分(無料トライアルでも600円分!)のポイントが貰えます。

 

このポイントを使えば、U-NEXTをよりお得に楽しむことができるので、今回はその「U-NEXTポイントの使い方」「U-NEXTポイントのチャージ方法」をご説明します。

 

U-NEXTの利用を検討している方は、ポイントの使い方やチャージの仕方を知っていて損はありません。ぜひチェックしてください('ω')ノ

 

 

U-NEXTポイントの使い方

まずはU-NEXTポイントの使い方から。お好きな使い方で、お得にU-NEXTを楽しんでください。

 

レンタル作品(PPV)の視聴

U-NEXTは、月額料金で見放題になる「見放題作品」と、動画ごとに月額料金とは別に個別課金が必要な「レンタル作品」を配信しています。

 

レンタル作品のうち「ポイント」「ポイントOK」とされている動画の視聴に、U-NEXTポイントが利用できます。

 

レンタル作品の中にも一部ポイント対象外のものもあるので、「ポイント」「ポイントOK」と表記されているかチェックしてくださいね。

 

レンタル作品には、映画でもドラマでもアニメでも、主に新作が多いですね。映画はだいたい540円とかなので、毎月貰える1,200ポイントで新作映画2本程鑑賞できます。

 

コミック・書籍を読む

U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスですが、コミックや雑誌等の電子書籍も取り扱っています。

 

雑誌は70誌以上が月額料金で読み放題で、その他の雑誌、コミックや書籍は月額料金には含まれていないので、ポイントを使って読むことが可能です。

 

好きなアニメを見て、原作になったコミックの新刊が出るとU-NEXTポイントで読む、なんてのも最高。

 

SMART USENを利用する

店内BGMでお馴染み、USENが聴き放題になる月額音楽サービスSMART USEN。1,000ch以上の音楽がスマホで楽しめるサービスで、料金にU-NEXTポイントが使えます。

 

映画館の映画チケット割引・交換

U-NEXTポイントはなんと、映画館での映画鑑賞すらもお得になるんです!U-NEXTで配信される最新映画も良いですが、映画館で上映している映画が見たい時もありますよね。

 

しかし結構高い!そんな映画館のチケットの割引や交換に、U-NEXTポイントが利用可能なんです。

 

U-NEXTポイントを使った映画チケット割引には4種類の方法がありますが、お住まいの地域(利用する映画館)によって違ってきます⇩

f:id:vod-life:20180121163013p:plain

f:id:vod-life:20180121163027p:plain

f:id:vod-life:20180121163037p:plain

f:id:vod-life:20180121163052p:plain

それぞれに対象の映画館、クーポンの使い方が記載されていますので、ご利用になる前にしっかりご確認くださいね⇒映画チケット割引 | U-NEXT

 

チャージ方法

U-NEXTポイントのチャージ方法もご説明します。

 

基本は、毎月1日に支給される1,200ポイントを利用します。でもU-NEXTで見たい映画やドラマ、アニメにコミック等々ありすぎて「1,200ポイントじゃ足りないんだよ…」ということもあるでしょう。

 

そんな時はポイントを購入してチャージすることができます。

 

U-NEXTにログインして、登録している決済方法でポイントを購入する方法と、コンビニ等でU-NEXTカードやギフトコードでポイントをチャージする方法の2つです。

 

U-NEXTの公式サイトからのチャージ⇒メニューのアカウントの下に、ポイントチャージという項目があるはずです。そこから、必要分のポイントを購入するだけ。購入した分の料金は、登録している支払い方法で精算します。

 

U-NEXTカード、ギフトコードでのチャージ⇒「ポイントカード」「ポイントギフトコード」を購入して、U-NEXTにログイン。メニューの「クーポン・ギフトコード」で8桁の英数字を入力して完了です。

 

U-NEXTカード・ギフトコードについて詳しくは「U-NEXTカード・ギフトコードの使い方&購入方法|クレジット不要で安心便利 - 気ままにVODらいふ。」をご覧ください。

 

 U-NEXTポイント活用で更にU-NEXTが楽しめる

U-NEXTポイントの使い方とチャージ方法を知っておけば、U-NEXTを更に楽しめるでしょう。

 

月額料金以上にお金をかけたくない場合は、使うポイントを毎月貰える1,200ポイント以内にすればOK。もっといろいろ見たい!読みたい!そんな時は新たにチャージして使ってもOK。

 

あなたが使いたいところにU-NEXTポイントを活用して、更にU-NEXTを楽しんでください。

 

無料トライアルでも600円分が貰えるので、一度お試ししてから今後の利用を検討するのも良いですよ。期間内に解約することで、損することなくU-NEXTを体験できますので^_^

 

無料でU-NEXTを使ってみませんか?こちらからどうぞ➡【U-NEXT】31日間の無料トライアル実施中

 

※本記事は2018年1月時点の情報です。最新の情報はU-NEXT公式サイトでご確認ください。