VODらいふ。

動画配信サービスに関する情報をお届け!

20200815144027

暇な年末年始はアニメまとめてチェック!おすすめアニメ15選!!

年末年始、特お正月って暇じゃないですか?

大晦日にお正月、日本人には一大イベントのはずが…独身ぼっちの暇さ加減がとんでもない。

 

せっかく日々の社畜生活から解放される貴重な休みだと言うのに、なんだかすることがない…そう、それが年末年始。

 

そこで、暇な年末年始はアニメをまとめてチェック!おすすめアニメを15選をピックアップしました。

最後にご紹介している動画配信サービスの初回無料お試しを利用すれば、アニメの無料視聴も叶いますよ(*^^*)

 

 

 

1.ONE PIECE ワンピ―ス

週刊少年ジャンプで大人気連載中のアニメ。「ひとつなぎの大秘宝ONEPIECE」を巡って海賊達が戦う大海賊時代。ルフィはそんな海賊に憧れて海賊王を目指し航海に出た

 (引用:フジテレビ ワンピース - フジテレビ)

少年漫画の王道中の王道『ワンピース』、アニメも長いですからね。

 

まだ全然見ていない方は、時間がなくて今更見られない…なんてことないですか?年

末年始の暇を利用して、麦わらの一味の活躍を楽しんでみてはいかがでしょう。

 

いやほんと、めっちゃ面白いですよね、少年の夢詰まってます。

 

2.NARUTO

木ノ葉隠れの里の落ちこぼれ忍者、うずまきナルトの夢はいつか里一番の忍者「火影」の名を受け継ぐ事。その身に封印された尾獣「九尾の妖狐」ゆえに孤独な過去を背負ったナルトだが、サスケとサクラという仲間を得、上忍カカシ率いる第七班の一員として任務をスタートさせた!!

(引用:Hulu NARUTO -ナルト- が見放題! | Hulu)

これまたジャンプの看板漫画だった『NARUTO』。

私自身、漫画を買う・借りるにも結構お金かかりそう、アニメの話数が多すぎてDVDはきつい…とか思っていたところ、VODでたくさん見られたアニメでもあります。

 

落ちこぼれと言われたナルトが根性と努力で夢を叶える、、、うーんかっこいい。

かっこよすぎる。

 

年末年始だけじゃ見終わらないくらいあるので、たっぷりと楽しめます。

 

3.鋼の錬金術師

エドワードと弟のアルフォンスは亡き母親を生き返らせようと、最大の禁忌「人体錬成」を行ったせいで重い代償を負う。失った身体を取り戻すため、賢者の石を探す旅に出た兄弟だったが、次第にアメストリス全土を揺るがす陰謀に巻き込まれていく…。

 (引用:U-NEXT 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の動画視聴・あらすじ | U-NEXT)

『鋼の錬金術師』、もはや説明不要の名作。

 

迫力のバトルシーンも、ストーリーも、キャラクターも、全てが最高です!

見ないと損です!見てください!!!

 

周囲を固めるオッサンたちがかっこいいんだな~これが。

 

4.銀魂

天人(宇宙人)が来襲して、価値観が変わってしまった町、江戸。宇宙人や高層ビル、バイクなど何でもありの世界で変わらない“魂”を持った最後のサムライがいた。男の名は坂田銀時。いい加減で無鉄砲、でもキメるところはさりげなくキメたりして…。

 (引用:U-NEXT 「銀魂(1年目)」の動画視聴・あらすじ | U-NEXT)

『銀魂』はもう、そんなあれこれ書かなくて良いですよね、そういう漫画でアニメですよね。

 

お下品が大丈夫ならいけます!面白いから!

 

5.けものフレンズ

この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。そこでは神秘の物質「サンドスター」の力で、動物たちが次々とヒトの姿をした「アニマルガール」へと変身!訪れた人々と賑やかに楽しむようになりました。しかし、時は流れ…。

 (引用:U-NEXT 「けものフレンズ」の動画視聴・あらすじ | U-NEXT)

大人気ですね~『けものフレンズ』。

 

もはや感染とも言えるレベルでの流行、その魅力とは一体?

ぜひご自身の目でご覧になって確かめてみてください。

 

6.僕のヒーローアカデミア

人口の約8割が特異体質で、生まれ持った超常的な個性を武器にヒーローが犯罪者や災害に立ち向かう時代。無個性の落ちこぼれ・デクこと緑谷出久は、名だたるヒーローを輩出した雄英高校への入学を目指していた。そしてある日デクは憧れのヒーローに出会い…。

(引用:U-NEXT 「僕のヒーローアカデミア」の動画視聴・あらすじ | U-NEXT

ヒーローです、ヒーロー。少年の夢!希望!ぎっしり!一気見確実なアニメです。

 

落ちこぼれだった主人公が憧れのヒーローになるために頑張る物語、面白すぎて寝不足になりました。

 

7.うしおととら

中学生の少年・蒼月潮は、寺の住職をつとめる父親と二人暮らし。ある日、彼は自宅にある蔵の地下室で「獣の槍」によって五百年間も封じ込められていた大妖怪と出会う。槍の威力を恐れて思わず協力してしまった大妖怪は、潮に「とら」と名付けられ、行動を共にすることに。かくして「獣の槍」の伝承者となってしまった少年と、いつか彼を食ってやろうとつけ狙う大妖怪の“うしとら”コンビが誕生したのだった。そして襲いくる妖怪どもを次々と蹴散らしていく彼らは世界の存亡をかけた壮大な戦いに巻き込まれていく…。

(引用:Hulu うしおととら が見放題! | Hulu)

原作はもう殿堂入りと言っても良いくらいの名作だと個人的には思っているんですが…。

 

完結から長い月日を経てアニメ化された『うしおととら』、少年漫画が好きならぜひ!見てほしいぃぃ。

 

作者の藤田和日郎先生の描くキャラクターって本当にかっこいいんです。

セリフもぐっとくるものばかりで名言のオンパレード。

 

漫画、読み直そう、、。

 

8.宇宙兄弟

少年時代、二人で宇宙へ行こうと誓い合った弟・ヒビトと兄・ムッタ。19年後、ムッタは無職となっていたが、幼き頃の夢を叶えるべく、ヒビトの遥か後ろから宇宙飛行士を目指し始める。約束の宙(そら)を目指す、宇宙兄弟の物語が始まる。

(引用:U-NEXT 「宇宙兄弟」の動画視聴・あらすじ | U-NEXT)

人生の大事なものが詰まってる気がします『宇宙兄弟』。

 

多忙な生活の中でついつい見失いがちな、でも失くしてはいけない思いとか考え方とかぎっしりです。

 

これまた名言の宝庫です。

面白いので飽きずに年末年始過ごせますよ♪

 

9.ダイヤのA

天性のクセ球を武器にもつ沢村栄純は、天才捕手・御幸一也との出会いをきっかけに長野から上京し、青道高校野球部に入部。部員100人以上、1軍に入ることすら困難な強豪野球部で、沢村は同じく1年の豪速球投手・降谷暁たちと競いながらエースを目指す。

(引用:U-NEXT 「ダイヤのA(第1話~第51話)」の動画視聴・あらすじ | U-NEXT)

スポーツアニメもいろいろありますが、今回は野球を選んでみました。

 

『ダイヤのA』も結構アニメ長いですから、VODで見るにはうってつけ!

しかも年末年始の暇が最高に役立ちます。

 

主人公が、少年漫画の主人公!って感じで良いです。

こーゆうやつ、好きです。

 

10.ドラゴンボール

山奥で一人で暮らしていた少年・孫悟空の前に、ブルマという女の子が現れた。ブルマは七つ揃えればどんな願いでも叶うというドラゴンボールを探して、世界中を旅していたのだ。今は亡きじいちゃんの遺した不思議な宝珠、それこそがドラゴンボールだったことから、二人の冒険の旅が始まった! 

(引用:dアニメストア ドラゴンボールのアニメ見放題 | dアニメストア)

説明はいらないくらいの名作ですね。

 

長いです。

今から見るなんて…ってあきらめないで、ぜひぜひ見てください。

 

暇な年末年始がチャンスですよ!

 

11.フェアリーテイル

世界中にたくさんある魔導士ギルド。それは魔導士たちに、いろんな仕事を仲介してくれる所!!なかでも「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」は何でもやりすぎちゃうお騒がせなギルド。炎を自在に操る滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)のナツ、ナツの相棒でしゃべって、飛べる猫のハッピー、星霊魔導士のルーシィ、氷の造形魔導士のグレイ、鎧の美人魔導士エルザなど、個性たっぷり、気持ちのいい連中がいっぱい!!楽しいこと、ヤバイ(?)こと、今日もきっと、何かが起こるハズ・・!?

 (引用:dアニメストア FAIRY TAIL 第1話~第48話のアニメ見放題 | dアニメストア)

魔導士たちがかっちょええバトルを繰り広げる『FAIRY TAIL』もボリューミーなので、年末年始の暇を有効活用できそうです。

 

女の子たちがとってもグラマーでナイスなボディしてて可愛いです。

はい、羨ましいですね。

 

12.魔法使いの嫁

15歳の少女・羽鳥チセは、帰る場所も生きる意味も何も持っていない。唯一、生まれ持った特別な力を除いて。そんな彼女を、異形の魔法使い・エリアスは弟子として、将来の花嫁として迎え入れた。新しい暮らしの中で、チセは大切なものを取り戻していく。

 (引用:U-NEXT 「魔法使いの嫁」の動画視聴・あらすじ | U-NEXT)

生きることに絶望しているヒロインのチセちゃんが、魔法使いのエリアスに出会って、たくさんの人?と出会って、新しい暮らしの中で失くした大切なものを取り戻していくお話…綺麗ですね、とても。

 

13.夏目友人帳

 妖怪を子分とする証に、その名を書かせた「友人帳」。祖母レイコから友人帳を継いだ夏目貴志は、用心棒のニャンコ先生とともに、妖怪たちをその束縛から解放していく。貴志は大切な家族や友人との絆を感じながら、妖怪たちと出会いや別れを繰り返す。

(引用:U-NEXT 「夏目友人帳」の動画視聴・あらすじ | U-NEXT)

少女誌に掲載されている『夏目友人帳』ですが、べったべたの流行りの恋愛ものと違うので、少年漫画系好きの私でもハマりました。

 

孤独だった夏目くんが少しずつ心を開けるようになっていくところ、ニャンコ先生の可愛さ、とにかくほっこりできる素敵なお話です。

 

14.赤髪の白雪姫

林檎のような赤髪の娘、白雪。その珍しさを気に入ったラジ王子の愛妾にされかかり、生まれ育った国を出ることに。隣国の森に辿り着き、そこで力を貸してくれたのはクラリネス王国の第二王子・ゼン。これは出会った二人が互いの手をとり、道を行く物語。

(引用:U-NEXT 「赤髪の白雪姫」の動画視聴・あらすじ | U-NEXT

王子様に気に入られて逃げてその先でまた第二王子に出会うなんて…とんでもないよ『赤髪の白雪姫』。

 

絵が嫌いではなかったので、たまには女の子らしいのも良いな!と見始めたら楽しめました。

ぼっち女子は胸キュン充電しましょう。

 

15.氷菓

ひょんなことから「古典部」に入部することになってしまった省エネ主義の高校生・折木奉太郎は、同じく古典部の千反田えるの好奇心に振り回される日常を送ることになってしまう。やがて奉太郎とえるたち古典部は、学園にまつわる数々の難事件を解決していく。

(引用:U-NEXT 「氷菓」の動画視聴・あらすじ | U-NEXT

大人気学園青春ミステリ―『氷菓』。

やっぱりミステリ―って良いですね。原作の米澤穂信の推理小説は何作か読んでいたのですが、『氷菓』は読んでいなかったので、アニメで見てみよう!ってことで。

 

読書より気軽に入れるので、とりあえず見ちゃおうって感じで良いんじゃないでしょうか!(^^)!

 

おすすめアニメが見られるVOD

上記のおすすめアニメはどれもVOD(動画配信サービス)で見られます。Hulu、U-NEXT、dアニメストアからピックアップしてきたアニメが多いですね。

 

その他のVODも含めて各サービスごとにアニメのラインナップが違うので、あなたの見たいアニメを配信しているVOD(動画配信サービス)を選んで、無料体験を利用してくださいね。

 

いつもオススメしているVOD(動画配信サービス)です⇩

☆【U-NEXT】アニメも充実!初回31日間無料トライアル

☆【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

☆【dアニメストア】アニメ好きならまずは31日間無料お試し

☆【FODプレミアム】初回2週間無料キャンペーン中!

☆【dTV】初回31日間無料お試し実施中

☆【Amazonプライム・ビデオ】30日間無料体験

 

 

PPVやレンタルとなっているアニメは、無料体験でも料金が発生するのでご注意を。ポイント利用で無料の場合もありますけどね。無料期間内での解約もお忘れなく!

 

それでは、暇な年末年始、無料でたっくさんアニメを見て最高にゆるりと過ごしましょう♪♪

 

※本ぺージは2017年12月時点の情報です。最新の配信状況などは各サービスでお確かめください。