VODらいふ。

動画配信サービスに関する情報をお届け!

20200815144027

Huluの解約方法・手順|アカウント消去まで徹底解説!

f:id:vod-life:20191106110742j:plain

動画配信サービスHuluの解約方法・手順・アカウント消去までを解説します。

  

こんな方にオススメ!

☆Huluを利用していて、解約方法がわからない方

☆Huluの利用を検討していて、ちゃんと解約できるのか知りたい方

☆アカウントの消去ができなくてお困りの方

 

この先を読み進めていただければ解決しますので、ぜひご覧ください(*^^*)

 

【Hulu】公式サイト

 

 

Huluの解約方法・手順|アカウント消去方法

Huluには、初回2週間無料トライアルが用意されていますが、無料期間を過ぎると有料会員となり、月額料金が発生します。

 

無料の間だけ利用したい方は、忘れずに解約手続きを行ってくださいね(*^^*)

 

また、Huluは解約手続きをした後も、名前やメールアドレスなどのアカウント情報が残ったまま。

 

20191015160805

解約してから利用を再開したい時には手軽で良いけど、アカウント消せてないと気持ち悪いかも…

  

まずはHuluの解約方法、そしてその次に、アカウント消去についてまとめていますので、必要なところをご覧ください(*^^*) 

 

Hulu解約方法・手順

Huluはandroid版アプリのみ、アプリからの解約手続きができます。

 

iPhoneやipad利用者の方は、パソコンと同じようにwebブラウザからHuluにアクセスして解約手続きをします。

 

①Huluホームページへ⇒Huluなら月額1.026円(税込)で映画、国内外のドラマが見放題!

 

まずはログインします。

※プロフィール選択でキッズを選ばないようにしてください。キッズでは解約できません。

f:id:vod-life:20180117131831p:plain

 

②右上のプロフィールアイコンからアカウントを選択

f:id:vod-life:20180117131850p:plain

 

  ③パスワードを再入力

f:id:vod-life:20180117131937p:plain

 

④一番下の「契約を解除する >」を選択

f:id:vod-life:20180117132013p:plain

 

⑤引き止めるインフォメーションを無視して一番下の「契約の解除を続ける >」を選択

f:id:vod-life:20180117132120p:plain

 

⑥任意のアンケートの下の「契約を解除する」を選択

アンケートは任意なので、答えても答えなくても問題ありません。

f:id:vod-life:20180117132149p:plain

 

これで、「契約終了」と表示されれば完了です!

 

アプリからのHulu解約方法・手順

※Huluはandroid版アプリのみ、アプリからの解約手続きができます。

アプリの仕様的にスクリーンショットができないので、画像なしになります(>_<)

 

①Huluアプリを開いてログイン

②左上のメニュー「三」みたいなところから「設定・ヘルプ」をタップ

③アカウントをタップしてパスワード再入力

④一番下の「契約を解除する」を選択

⑤「契約解除を続ける」

⑥パスワード再入力

⑦アンケートを送信して「契約終了」が出たら完了!

 

これで、Huluの解約は完了です。

 

アカウントを完璧に消去するためには

解約が完了すれば料金はかからなくなりますが、アカウント情報は残ったままの状態です。

 

サービス利用を再開したいときにはとても便利ではありますが、「アカウントも消してほしい」ということもあるかと思いますので、ここからはアカウント情報も完璧に消去したい方に向けての解説です。

 

Huluに登録したアカウントを消去するためには、電話もしくはメールでサポートセンターに消去依頼をしなければいけません。

 

20191015160805

アカウントの消去は解約みたいにはできないんやね…!

 

こちらから⇒お問い合わせ | Huluカスタマーサポート - Hulu Helpcenter

f:id:vod-life:20180117133440p:plain

Eメールアドレス

お名前

カテゴリはそのまま「解約全般」でOK

件名(アカウント情報消去依頼と入力)

本文(アカウントの消去お願いしますという旨の本文を書き込んでください)

 

これだけ!

これを送信すれば、受付完了メールが来ます。

 

後日、アカウント消去が完了すればまたメールで通知が来るはずですので、ご確認ください。

 

最後に

Huluの解約、アカウント消去についてでした(*^^*)

 

これですっきり、解約&アカウント情報も完璧に消去できたはずです。

 

字で流れだけ見ると長く見えますが、たった数分で終わる程度の作業なので、難しくないですし、これから利用するか悩んでいる方も大丈夫!

  

気軽にHuluを楽しんでくださいね~(^o^)/

 

【Hulu】無料トライアル実施中!

 

※本記事は2020年9月時点の情報です。最新のサービス概要やシステムについて、Hulu公式サイトをご確認ください。