VODらいふ。

動画配信サービスに関する情報をお届け!

20200815144027

U-NEXT解約方法・手順を解説!!アカウント消去のための退会方法も

U-NEXT

「U-NEXTを利用してみたいけど、解約ってすぐできる?」

「U-NEXTの解約方法がわからない!」

「無料トライアル期間内に解約したいから手順を知りたい!」

 

そんなときに役立つ、U-NEXTの解約方法・手順を解説します。

 

 

 

U-NEXT解約方法・手順・アカウント消去の退会方法!! 

サービスの解約方法や手順ががわからないと、凄く困りますよね。

これからU-NEXTを使ってみたい方にとっては不安になりますし、いざ利用してから手順や解約の仕方がわからないとなると焦るでしょう。

 

登録はわかりやすいのに、解約はわかりづらいのはどんなサービスも共通していますね(笑)

  

U-NEXTは解約をしても、また利用したくなった時にすぐ再開できるようアカウント情報が残ります。

 

「個人情報が残ったままは気持ち悪いから消したい」という方も多いので、アカウント消去するための退会方法も合わせてご紹介していきます。

 

面倒に感じるかもしれませんが、結構簡単で、いつでもできるので大丈夫ですよ('ω')ノ

それでは、見ていきましょう。

 

U-NEXTの解約方法・手順

手順の前に注意事項⚠

 

スマホなどでU-NEXTのアプリを使って動画を視聴している方も多いと思いますが、アプリからは解約手続きができませんので、インターネットからU-NEXTのホームページにアクセスしましょう。

 

このU-NEXTアプリをアンインストール(消去)しても、解約にはなりませんのでご注意ください。

 

では、U-NEXT解約方法・手順をご説明していきます。

 

①U-NEXTのホームページへ⇒U-NEXT〈ユーネクスト〉映画・ドラマ・アニメのオンラインレンタル

ログインしていない方はログインしましょう。

 

②左上にあるメニューバー「三」みたいなマークをタップorクリック

 

③「設定・サポート」⇒「契約内容の確認・変更」をタップorクリック

 

④ご利用中のサービスの「解約はこちら」をタップorクリック

 

⑤解約を引き止めたいんだな…って感じのインフォメーションが出ますが、華麗に無視して「次へ」をタップorクリック

 

⑥任意のアンケートと、解約の注意事項が出るので、読んで同意に☑を入れて「解約する」

 

完了です!結構簡単ですよね。

 

でもこれだとメールアドレスなんかのアカウント情報は残ってしまったまま。

「また利用するかもしれんし、気にしない」って方は、ここから下は必要ありません(^o^)/

 

アカウント情報も消してしまいたい方は、ここから下の手続きも必要になります。

 

アカウント消去のための退会手続き

①解約をしたうえで、左上のメニューバー「三」みたいなマークをタップorクリック

 

②「設定・サポート」⇒「契約内容の確認・変更」をタップorクリック

 

③登録解除は「こちら」をタップorクリック

 

④退会時の注意事項を確認し、4か所に☑を入れて「退会する」

 

⑤最終確認をして「はい」をタップorクリック

 

これでアカウントも消去されました。

完了です。

 

無料トライアルを利用した方に注意!

31日間無料トライアルでU-NEXTを利用した方は、期間内に解約手続きをしないと料金が発生してしまうのでご注意ください。

 

また、PPV(レンタル作品や電子書籍など)を視聴するために使うU-NEXTポイントですが、これをチャージしてしまうと、無料トライアルといえど料金がかかってきます。

 

メニューからチャージをしなければいけないので、間違ってやってしまった…なんてことはないとは思いますが、注意しておきましょう。

 

これから無料トライアルを利用する方は、U-NEXTをお得に気軽にお楽しみください\(^o^)/

 

U-NEXTの無料トライアルを試す⇒

 

最後に…

U-NEXTの解約方法、その手順、アカウントを完璧に消去する方法をご紹介しました。

 

「解約方法がわからない」

「利用する前に解約方法を知っておきたい」

「アカウントの消し方がわからない」

 

そんなときに、本記事がお役に立つと幸いです(^o^)/

 

もしもまだU-NEXTを利用したことがないのなら、初回31日間の無料トライアルがとても便利なので、ぜひ利用してみてください!

 

私もU-NEXTの無料トライアルで、動画見放題を31日間ぎりぎり思いっきり利用したおしたのですが、最高に楽しかったので…とてもオススメです(^-^)

 

無料トライアル期間内に解約すれば料金はかからないので、安心ですよ!

 

U-NEXTの無料トライアルはこちらから⇒

 

※本記事は2019年10月時点の情報です。最新の情報はU-NEXT公式サイトをご覧ください。